オフィスアンヨネ(オフィス・アンヨネ)後藤俊一

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福祉支援

介護サービス事業所の設置・労務管理のお手伝い

超高齢化社会が進展する中で、我が国の介護サービス事業の現場では急増する利用者に合わせた対応が求められ、介護労働者は不規則な勤務時間や取得しにくい休日、他産業に比べ安価な賃金など、厳しい労働環境に置かれ、雇用の確保が課題となっています。

このため、国は労働環境改善のため多くの雇用関係助成金を準備し、理想のサービスを担う介護サービス事業者を育成しようとしています。
介護サービス事業者の皆さんは、この助成金の給付条件を上手に満たし、助成金を活用することで、事業所の労働環境の改善が図られ、介護人材の確保につながることが想定されています。
また、助成金の給付は事業所の経営面にもプラスであり、ひいては施設で生活する高齢者の皆さんが安心して生活できる環境の確保につながっていくと考えます。

しかしながら、そのようなメリットがある割には、実際に助成金を活用されている介護サービス事業者は、期待されるほど多くないといわれています。
その理由としては、助成金の内容が分からない、制度が複雑で申請手続きが大変などが背景にあるようです。

アンヨネは、福祉の国家資格である社会福祉士を持つ社会保険労務士事務所として、雇用関係助成金を活用した介護サービス事業所の人事労務管理の改善、さらには福祉サービス事業のための法人設立や介護保険事業所の新規・変更申請手続きなどをお手伝いいたします。

人事労務管理の改善に係る費用

助成金申請代行受給額の10%
法人設立80,000円(税抜)~
就業規則作成80,000円(税抜)~
介護保険事業所(通所)新規申請150,000円(税抜)
介護保険事業所(訪問)新規申請100,000円(税抜)
健康保険・厚生年金保険新規適用40,000円(税抜)~
労災保険・雇用保険新規適用50,000円(税抜)~

費用は目安ですので、別途実費等が発生する場合がありますのでご相談ください。

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